スニーカーオタクの紹介状

友人へ向けてのメモです

UNIQLO U 23ss 感想追加

2/10、UNIQLO U発売
かなり良さそうな物がちらほらあり、これらはすぐ売り切れそうだから早めに見て欲しい

アウター

レディース ナイロンシャツジャケット

気になる
シワ感がかなり格好良い
白デニムのジャケットが気になってる様だけど、似た枠として1度試着してみるのも良いかなと

黒もかなり良さそうに見えるし、公式サイトのセットアップでの着こなしがカッコよすぎる
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E458032-000/00?colorDisplayCode=08&sizeDisplayCode=004

感想
Lまでは店舗にあるが丈がショート杉田
着るならXL以上とかにする必要あるぽい
生地の質感はいい感じ

レディース ナイロンポンチョ

気になる
シワが綺麗で素材は良さそうなのと、ルックだと雰囲気がかなり良いので気になる

ただ生地がかなり薄そうなのと、襟部分が広すぎてあまりハマらなそうだとは思っている
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E458033-000/00?colorDisplayCode=11&sizeDisplayCode=004


ショートジャケット

サイズ選べばいい感じだと思った
多分Lが適正サイズ
白デニムのアウターとして考えてみていいかも

生地が春夏だからか薄く、デニムアウターとして想像するほどの硬さは無かった
その薄さ故に中に何かを着るレイヤードしやすく、もっと長い丈のシャツとかと合わせやすくなってるんだと思う


https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E457985-000/00?colorDisplayCode=30&sizeDisplayCode=004&utm_medium=social&utm_source=appshare

トップス

オーバーサイズシャツ

オススメ
UNIQLO Uの長袖シャツは出来が本当に良く、他のブランドなら1万円くらいなレベル

今回も間違いなく良いので長袖シャツを考えるならまず黒をチェックした方がいい

パステルの黄色も買わないにしても黒系のアウターに合わせて試着して欲しい
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E455962-000/00?colorDisplayCode=08&sizeDisplayCode=004

感想
春夏なので生地は薄目だったけどそのお陰で秋以降もインナーとして使えそうだった
形はやはり良かったのでオススメ
今までよりもオーバーなサイズ間だったからSとかMでいい感じにゆったり着れそう


オーバーサイズシャツ(半袖)

意外にも結構おすすめ

半袖シャツはそんなにオススメではないが、これはやや大きめに着ると夏も決まりやすそう
使いやすそうではある
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E455981-000/00?colorDisplayCode=31&sizeDisplayCode=004

感想
店頭で実際触ってみたら思ってたよりめっちゃ良い生地感じゃんね!ってなった
見た目の風合いも思ってたより良かったが、薄いという思いよりも柔らかくて着心地が良い生地ってのが先に来た

サイズがかなり大きめに作られており!例年Lサイズが丁度良かったのにこちらはS〜Mが丁度良いサイズだった



ライトウエイトスウェットシャツ(長袖)

スーパーオススメ
ピンクのパステル具合が最高
形もしっかり裾や袖が絞られてるからかなり良い
裾の絞りがある事を考えるとやや大きめのサイズ、L以上を着比べて見るといいサイズが見つかると思う
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E456971-000/00?colorDisplayCode=40&sizeDisplayCode=004


レディース オーバーサイズワークシャツ(半袖)セットアップ可能

似合いそうな予感がしている
ワーク系のトップス兼アウター
ゆったりしたパンツ(UNIQLOならタックワイドパンツやワイドフィットタックジャージーパンツ)に合わせてサラッとメンズが着ていたらかなり格好良いと思う(予想)

可能性を感じている
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E457508-000/00?colorDisplayCode=60&sizeDisplayCode=004


感想
見て触った感じよかった
サイズも良さげ


ボトムス

ワイドフィットタックジャージーパンツ

ウルトラオススメ
恐らくかなり早くM,Lサイズは売り切れる
だけど本当に似合うしコーディネートのレベルがグンと上がると予想出来るので是非とも試して欲しい

生地はややドレープする生地だと思うので、しっかりサイズを履き比べてベストを見つけて欲しい
立ち会えないのが残念でならない
程よくパンツに溜まる長さで履いて欲しい
絶対に格好良い
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E458368-000/00?colorDisplayCode=35&sizeDisplayCode=076

感想
生地は春夏用で薄めだったけど形とかはやはり良かった
ダークグレーの方もいい感じだった


レディース カーブジーンズ

ウルトラオススメ
去年発売してメンズにも評価が非常に高くて一瞬で完売したデニム

これをゆったり溜まりを作って履くと本当にいい
俺から見ると25000円〜3万円くらいに見える

かなり早く売り切れる事が予想されるので、もしデニムを今季履こうと考えているならすぐに試着してみる事を強く強くオススメする
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E457705-000/00?colorDisplayCode=63&sizeDisplayCode=023